google-site-verification: google8e5924af78b7cebf.html 禁酒後の暇な時間をどうするか①「大人の塗り絵」順番待ち


禁酒後の暇な時間をどうするか①「大人の塗り絵」順番待ち


Sponsored Link


どうしますか?暇な時間

将来の自分を考えて「禁酒を決意」されたあなたに敬意を表します。

今は「誘惑をどうのように振り払おうか、乗り越えようか」について、

ある程度心の準備ができていると思います。

そして今後は「持て余す時間」対策を考えましょう。

飲んでいる時は、知らぬ間に時間は流れていきましたが、

これからはその使い道をどうするかが問題で、

人ではなく「暇な時間が酒を誘惑する」こともあるのです。

一日も早く禁酒の生活リズムになれるために!


sibafu no kodomo

 

禁酒後の実感メリット①~1日目から1週間くらいでも書かせてもらいましたが

間が持たない=タイムイズマネー

今までしたかったこと、趣味や勉強、家族サービス、

「無の境地」を楽しむ(?)・・・いろいろなことができますね。


やはりジョギング、ウォーキング?

飲酒当時の私は、帰宅後、飲みはじめから就寝までは3~4時間でした。

食事、お風呂、読書時間(どれも個人差が大きい)

それに絶対必要な「ボーっとする」時間を差し引くと

禁酒によってできる「暇タイム」は1時間前後でしょうか。

その約1時間で出来ることと言えば(自由なんですが)

スマホ、パソコンいじりですか、それとも

健康的に考えればジョギング、ウォーキングなんてどうでしょう?

何も毎日する必要はなく2,3日に一度でもいいとは思いますけど・・・。

ダイエットを目指すあなたには一石二鳥ですね。

目標があるってことは非常に強い味方です。

その分、新しい生活リズムに早く慣れることができます。

Sponsored Link


最近はやりの「大人の塗り絵」

最近流行の「大人の塗り絵」。

特に女性に人気とか・・・。

私もやってみようと塗り絵本と色鉛筆をそれぞれ10日ほど前に

注文したんですが、手元に来たのは色鉛筆だけ。

塗り絵本の方は「未発送」状態が続いています。

それだけ人気なんですね。

よって、塗り絵体験談は後日することにして、

今回私が予想外にワクワクしたお話を・・・。

 

実は「色鉛筆」なんです。

今の話の流れでは完全に「脇役」ですが、これが届いて封を開けると、まあ懐かしい。

ピカピカの一年生」気分になりました。

 

iroennpitu

 

何と言っても匂いがたまらない。

「うれしい!! これからやるぞ~」

って、すぐやる気になって知らん間にしぼんでいったあの頃の性格が蘇ってきました。

いやいや、もう大人なんですから「すぐに飽きる」なんてことは・・・

ないとは言えませんが、まあ面白そうだとは思ってます。

一日も早く塗り絵本がやってきますように。

 


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ