google-site-verification: google8e5924af78b7cebf.html 正月太りに備えて~今から禁酒&ウォーキングダイエットはどうですか?


正月太りに備えて~今から禁酒&ウォーキングダイエットはどうですか?


Sponsored Link


これからはジョギング、ウォーキングの季節

Runner athlete legs running on grass seaside

禁酒後の実感メリット①1日目から1週間くらい」の中で「暇」な時間ができるが

「タイムイズマネー」ですよって書きました。

家族サービスも当然いいのですが、

これからの季節はやはり運動が良いのではないでしょうか。

ジョギング、ウォーキング等です。

秋冬といえば市民マラソン。

もう何度も参加してるって方もいらっしゃるんでしょうね。

尊敬します。

各地でマラソン競技が行われますが、ここ大阪では

「大阪マラソン」(そのままですね・・・)が今月あります。

短いコースもあるのでしょうが私はパスです(って言うか申し込みもしてないし)。

マラソンが無理なら、普通にジョギングかというと、

それも足腰に自信がない(まるで高齢者やな~)。

で、落ち着く先はウォーキングです。

しかし、この何か月もやってません(単なるサボタージュ)。

ぼちぼち、再開しようかなと思ってます。

 

正月太りに備えたダイエット

というのも、これからの時期は忘年会やお正月がやってきます。

体重には気を使いたいところ。

ついつい食べ過ぎてしまいますから。

そこで逆転の発想(そんな大そうなもんか!?)です。

正月太りに備えて今からダイエットしておこう!!

ということです。

通常、春先になってから気になるダイエットをあらかじめこの時期からやっておこう、という発想です。

Sponsored Link

 

禁酒だけでもダイエット

以前から酒がお好きな方は、これを良いキッカケとして禁酒に踏み切られたらいかがでしょうか。

禁酒すると必ずと言っていいほど体重は減ります。

それも、それまでの飲酒量が多ければ多いほど減ります。
個人差はありますが、ちなみに私の場合、禁酒前、63kgだった体重(身長は169cm)が

禁酒後、特に運動もせず1~2か月で3kg程度減りました。

今回の私の提案は「禁酒」してプラス「ウォーキング」です。

最もつらいのが禁酒ですが、それを何とかこらえていただき、実行してみると、まず時間が空きます。

いわゆる「暇」です。

その暇な時間にウォーキングをしていただく。

有酸素運動とやらの関係で30分以上してくださいね。

これによりダブルのダイエット効果を手にすることができるんです。

まさにビッグチャンスです。

 

禁酒だけでも体重減がほぼ約束されているのに、

それに加えてウォーキングでさらに痩せようなんて、なんと欲張りな発想でしょう。

 

楽しいお正月を過ごすため

F_おせち料理

でもこれって今の時期だからやってみようと思えるんですよ。

今年もあと2ヶ月余り。

このチャンスを活かすには「今でしょ」の決断が必要です。

禁酒&ウォーキングダイエットの実行で来年のお正月は、

体重のことを気にせず、思いっきり楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

 


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ