google-site-verification: google8e5924af78b7cebf.html 禁煙①~できればすぐに禁煙コース


禁煙①~できればすぐに禁煙コース


Sponsored Link


Frustrated young woman is smoking narcotic cigarette with stress. She is leaning on the wall with closed eyes. The woman is standing with loneliness

キッカケ

その人それぞれにやめようと思ったキッカケはあり、それは何でもいいんです。

ただそれを忘れずにいてください。

後に禁断症状が出ている時点で強い心の支えとなりますので

 

未練を振りほどく

結論から言います。あなたは騙されていたんです。

今まで

「リラックスできる。おいしい」

と思っていたのは、タバコの罠だったんです。

ここが最も今までの先入観が邪魔するところです。

よくかみしめて読んでください。

 

タバコには2つの作用があります。

①吸って5秒後にニコチンによるイライラを緩和する作用。但し、初回のみ咳き込む。

②吸って30分後にイライラ感をもたらす作用。

 

あなたは②のタバコのもたらしたイライラ感のみを

次の一服で緩和しているのに過ぎないのです。

 

生活、仕事等におけるストレスの緩和にタバコは一切関係ありません。

つまりあなたはストレス全般を

タバコの一服がリラックスさせてくれるものと思い込んでおり

騙されていたことになります。

バカバカしくないですか。

Sponsored Link

 

食後の一服についても同様です。

元々食後は誰しもリラックスしています。

食事中に吸えなかったあなただけにタバコによるイライラ感があり、

それを緩和させるのに”食後の一服”を吸うのです。

食後のリラックス感と、タバコによるリラックス感とで

「とてもおいしい一服だ」

勘違いしているのに過ぎない訳です。

くどい様ですが先入観なしで周囲を見回してください。

タバコを吸われない方々はあなたよりもリラックスしてると思いませんか?

こんな騙しを使う奴(あえて、こう言います)に未練はありますか?

これまでタバコの悪い面(不健康、咳き込む、値上げ等・・・)も承知の上であったと思いますが

「吸ったら、おいしいしリラックスできるしな~」

という理由から許してきたのではないでしょうか。

それが裏切られてきたのです。

単なる錯覚です。

悔しくないですか!!

 

根性禁煙

上記の悔しさを胸に、最後の一本を吸いましょう(お近くにあればでけっこうです)。

もみ消したあと、あなたはノンスモーカーです。

 

Vector smiling little red devil. Image of a smiling little red devil with horns and a tail, holding a trident in his hand on an orange background.

 

若干の禁断症状(イライラ感)はありますが、

それは体の中の小悪魔がニコチン欲しさに

苦しんでいる為だと考えてください。

そして禁煙を決意したキッカケを思い出せば、

あなたが小悪魔に屈することはないはずです。

数日から3週間もあれば禁断症状はおさまります。

 

「もう騙されないぞ」という思いを胸に秘めていれば、

これからもう二度と吸うことはないでしょう。

 

今後あなたには様々なメリットが訪れます。

朝、目覚めたときの爽快感、溢れる気力や活力、そしてお金に健康・・・等々。

あなたはタバコの呪縛から解放されたという自由を手に入れたのです!!

 

 


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ