google-site-verification: google8e5924af78b7cebf.html こうしたら禁酒禁煙できました~50歳過ぎからの実行


こうしたら 禁酒禁煙 できました~50歳過ぎからの実行


Sponsored Link


生まれ変わるnew

 

只今、58歳  禁酒歴 5年余    禁煙歴 3年半(平成29年10月書き換え)。

もし、あなたが飲酒、喫煙について

 

「やめたいが、やめられない」

 

のであれば、すこしお読みいただけませんか?

禁酒禁煙の「決意」にご協力できるかもしれません。

私の酒・タバコとの30数年にわたる「つき合い」に

ピリオドを打った時の状況や考え方

そしてその後、現在に至る様々なメリットを綴らせていただきました。

「ふ~ん」って感じで読み進めてもらえれば、

あなたの気持ちを後押しするヒントが見つかるかもしれません。

 

もしあなたが愛飲家・愛煙家ならば、読まれない方がいいと思います。

不愉快な気分にさせたくないのです。

この中で私は、酒・タバコを「ズル賢い罠」で人々を騙す「悪者」として描いています

これは紛れもない事実なのですが、あなたは憤慨されるに違いありませんから・・・。

 

自身の飲酒・喫煙が周囲やご家族に迷惑をかけていると

真摯に思われる方が、このブログを読まれ

禁酒・禁煙へと動き出されることを私は心から願っております。

 

Sponsored Link

 

ポイントは3つです

 

①禁酒禁煙の「動機」    ・・・  何がキッカケで「決意」したか

②酒・タバコの正体を描く     ・・・  「洗脳」が根幹にあるという立場です

③実行            ・・・  あくまで私の一例

 

これまで持っていた酒・タバコは良いものという先入観を捨てることが重要です。

若干の禁断症状をともないますが、それはあなたの「動機」が和らげてくれるでしょう。

 

それでは以下、私の経緯を整理し4通りのパターン分けをしました。

禁酒と禁煙それぞれに「要約のみ」を記したもの・・・①。

私の30数年の飲酒・喫煙歴を紹介し、禁酒及び禁煙に至る経緯を記したもの・・・②。

   

禁酒①~できればすぐに禁酒コース

禁酒②~じっくり慌てず禁酒コース  

   

禁煙①~できればすぐに禁煙コース

禁煙②~じっくり慌てず禁煙コース

 

※ご興味あるものをお気軽に読んでみてください。

 

後日禁酒・禁煙という、

とてつもなく大きな壁が実は「霞のような存在だった」と気づかれるはずです。

どうぞ 「生まれ変わる、自分がみえる」 をご経験ください。

 

 


Sponsored Link



2 Responses to “こうしたら 禁酒禁煙 できました~50歳過ぎからの実行”

  1. のぼる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まず、やめはったという事実。素晴らしい。
    それと、ほんまにやめたいのにやめられへんて人、そういう人のために、書こうとされたこと。これも素敵です。
    そして、世の中の多くの人が、失敗しても懲りない酒、そして、世の中の多くの人が、自他の健康をムダに害する喫煙! この双方をやめたという稀な例。すごいです。文章も面白いと僕は思います。
    ひろのぶさんがどれだけ酒好きで、タバコも好きだったか、知ってる人であれば、この先読もうかと思う。また、ひろのぶさんが、ご自身のいうとおり強い意志をそれほど持っていないことを知っているひとなら、この先を読もうとは思う。
    また、本気でやめたいがやめられないで困っている人はこの先読もうとするだろう。
    そうじゃない人には何かが足りない表紙かな。
    キツイコメ すみません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ