google-site-verification: google8e5924af78b7cebf.html 禁酒すると「つき合い」はどうなる?


禁酒すると「つき合い」はどうなる?


Sponsored Link


禁酒後「つき合い」はどうなる?

「同窓会なんて一年によくあっても二、三回でしょ。

(サラリーマンの)つき合いはしょっちゅうあるから

その度に飲まないわけにはいかないよ。」

と思われている方も多いでしょう。

でも、それも言い訳です。

何も、つき合い自体を避けましょうなんて言ってません。

今まで通りおつき合いされていいと思います。

ただ、お酒は飲まないだけです。

 

fotolia_geko

周りには、元々飲めない体質の方もいらっしゃるでしょう。

その方と同じように振る舞うだけの話です。

 

それでその場の雰囲気が盛り上がらない、ということは(私の経験上)ありません。

また周囲には「酒を勧めたがる人」もいらっしゃるかもしれません。

でも心配ご無用。

その方は(結局は)ご自分が飲みたいだけだからです。

酔いが回れば、他の誰がどのくらい飲んでいるかなんて、判っちゃあいません。

 

Sponsored Link

 

あなたにとってメリットになる!「つき合い」

 

例えば目上の方で、自分以外の誰かも酔ってないと気が済まない、

なんて人がいらっしゃるでしょうか。

いないと思うのですが・・・。

もしその方が酒に非常に強いのならば

「あいつはひどい酔い方だな。こいつはしっかりしてるな」

とか冷静に状況分析されてるかもしれません。

fotolia_kannsi

 

あなたにとっては、今までなら飛んでいた記憶もしっかり残っていて、

その場での会話などが今後プラスになることもあったり、

また目上の人からの評価が上がる可能性もあります。

禁酒は「つき合い」をもメリットに変えてしまうのです。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ