google-site-verification: google8e5924af78b7cebf.html ニキビ退治③~侮れない! 白湯(さゆ)シミュレーション


ニキビ退治③~侮れない! 白湯(さゆ)シミュレーション


Sponsored Link


生姜湯を作ってみた

会社で白湯を飲み始めて2週間が経ちました。

これまでのインスタントコーヒーのブラック(手間いらず&安上がり)一日10杯以上に

替えて飲んでいるんですが「まずくない」とは言えど「味気ない」のも事実。

そこで先日、

「生姜湯を作ってみよう」

ということでレシピをネット検索。

「おろししょうが、はちみつ、片栗粉」を用意とのこと。

我が家になかったのは、「はちみつ」でしたので妻に買うように指示しました。

その後スーパーにいる妻から電話が・・・。

「はちみつは400円くらいする。『生姜湯の素』やったら178円やで」

即座に私は

「いや、はちみつ代は俺が払う。自分で作ることに意味がある」

と押しきりました。

 

Fotolia_shougayu

 

でも、いざ作るとなると分量がよくわからず、再度ネット検索。

一番簡単そうなレシピの載ってる記事を参考にしようとしたら

「(分量は)お好きなだけ」

って書いてあるのがあり、これを採用!

私が思う「適量」とやらを味見しながら、作ってはみたものの

 

「まずい!」(注:写真はイメージです)

生姜の味はしてる。はちみつも十分甘みを出してる。

片栗粉のとろみも悪くない。

でもまずい。

こんなことなら妻の言う178円の「生姜湯の素」の方が良かったか?

と一瞬思ったんですが

いやいや、このはちみつ代400円を出費したことで、

はじめて、178円の「生姜湯の素」のありがたさがわかるというもの。

決して無駄ではなかった、と妻に正当性を訴える私でありました。

 

あらためてわかった。体にやさしい白湯

ko-hi-

 

昨日、2週間ぶりに「ブラック」を1杯飲みました。

それであらためて白湯の無害さを感じました。

というのも、やはりコーヒーは胃にやや負担を感じるんです。

カフェインでしょうか。「刺激物」っぽい感じがしたんですね。

「けど、こんなもんやろなあ」

って、軽く飲んでしまい自然と次の一杯が欲しくなり、次は白湯にしました。

その白湯を一口飲んだところで

「おっ、やっぱり違う。これは侮れんぞ。さすがに白湯は体にやさしいぞ」

って。

 

何をくどくどと(ダラダラか?)書いてるのか、と思われてるかもしれませんね。

昨日、私は無意識に「白湯シミュレーション」をしていたことに気付いたんです。

後から思えば、ですが・・・。

 

Sponsored Link

 

白湯シミュレーション

コーヒーには申し訳ないですが「毒物」代わりになってもらって説明します。

人の体には順応性っていうか適応能力が備わっています。

多少の毒物であれば「免疫力」もつきます。

でも毒物はやはり毒物で、体を痛めていきます。

今回の「シミュレーション」で

無害な白湯に慣れた体に毒物のコーヒーを一杯でも入れると

体は敏感に違和感を訴えてきました。

その後、白湯を飲むとその毒物を浄化してくれるのがわかったんです。

コーヒーを長年、一日に10杯以上飲み続けたことで

私の体は相当痛められていたものの、多少なりとも免疫はついていたんだろうと思います。

だから、日頃はコーヒーを飲んでもなんら毒物の意識はなかったんです。

私の飲み過ぎという「悪習慣」が体にどれほどの害を及ぼしてきたのか。

ニキビのできる原因としても十分に考えられます。

あらためて、「過ぎたるは及ばざるが如し」を痛感しました。

 

際立つ毒性、酒・タバコ

Angry young man, blowing steam coming out of ears, about to have nervous atomic breakdown. Negative human emotions, facial expressions, feelings, attitude

そして、酒、タバコについてはこのことが更に如実に言えます。

それらは紛れもない毒物であり、特にタバコには「適量」なんてあり得ません。

 

白湯で体内を浄化した後飲酒、喫煙されれば

その毒性が際立ってお分かりいただけるはずです。

禁酒禁煙されていない方、一度お試しください。

 

白湯で食生活の見直しはいかが?

一度あなたの食生活にも白湯を取り入れてみて

他の飲食物の見直しをするのもいいかもしれませんね。

白湯にはダイエット効果もありますし

寒い日にはホッコリ生姜湯として飲むのもおすすめです。

あ、私の場合は「178円の『生姜湯の素』」にしますけど・・・。

 

 


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ