google-site-verification: google8e5924af78b7cebf.html 52歳で禁酒、54歳で禁煙に成功 生まれ変わったこの人生 | 50歳過ぎからの禁酒禁煙の実行

最新情報

2017年10月15日
禁酒メリット
私の糖尿病⑭~ヘモ「6.3」から「6.2」を維持。やっぱり体重です!
私のブログ糖尿病編は一年ちょっと間が空いてしまいました。 この間食事&運動療法はほぼ皆無。 にもかかわらず「奴(HbA1c=ヘモグロビンA1c)」は6.3から6.2のまま。 おとなしくしていてくれました。 &nb・・・
2017年10月5日
禁酒禁煙
禁酒禁煙が与えてくれる「選択できる喜び」
人と言うのは、その人生において何かにつけて 選択をしてきましたし、これからもしていくでしょう。 少し前の人気小説「君の膵臓をたべたい」(住野よる著)。 映画化もされたこの作品の中でもそんなセリフがありましたが、 それは人・・・
2017年10月1日
禁煙
副流煙。幼い我が子の「コホンコホン」&禁煙前にもらったプレゼント
タバコ嫌いな長女からのプレゼント。 皮肉にもそれは「携帯灰皿」でした。 幼い頃から私のタバコの副流煙に困らされてきた長女。   「最後の一本をこの灰皿でもみ消して!」   今から思えば、そういう願いだ・・・
2017年9月25日
禁酒方法
禁酒できない方。心配ご無用~今は飲酒の「夢の最中」なだけですよ!
「そりゃ、飲まん方がええのはわかってる。 禁酒できるもんやったらしたいけど、できるわけない!」   と、さじを投げてる方も多いと思います。 それとなく日頃の自分の悪行には気付いてるし このまま飲み続けたら、体壊・・・
2017年9月10日
禁酒
肝臓と禁酒〜沈黙の臓器に感謝を。そして誓う禁酒継続
私の現役飲兵衛のころは肝臓の数値と言えば その名称はGOT,GPTそしてγ-GTPと言っていました。 詳しいことは覚えてませんが、それぞれ100前後だったり γ-GTPにいたっては400から500程度のもので 良くはあり・・・

こうしたら 禁酒禁煙 できました~50歳過ぎからの実行

  只今、58歳  禁酒歴 5年余    禁煙歴 3年半(平成29年10月書き換え)。 もし、あなたが飲酒、喫煙について   「やめたいが、やめられない」   のであれば、すこしお読みいただ・・・

私の糖尿病⑭~ヘモ「6.3」から「6.2」を維持。やっぱり体重です!

私のブログ糖尿病編は一年ちょっと間が空いてしまいました。 この間食事&運動療法はほぼ皆無。 にもかかわらず「奴(HbA1c=ヘモグロビンA1c)」は6.3から6.2のまま。 おとなしくしていてくれました。 &nb・・・

禁酒禁煙が与えてくれる「選択できる喜び」

人と言うのは、その人生において何かにつけて 選択をしてきましたし、これからもしていくでしょう。 少し前の人気小説「君の膵臓をたべたい」(住野よる著)。 映画化もされたこの作品の中でもそんなセリフがありましたが、 それは人・・・

副流煙。幼い我が子の「コホンコホン」&禁煙前にもらったプレゼント

タバコ嫌いな長女からのプレゼント。 皮肉にもそれは「携帯灰皿」でした。 幼い頃から私のタバコの副流煙に困らされてきた長女。   「最後の一本をこの灰皿でもみ消して!」   今から思えば、そういう願いだ・・・

禁酒できない方。心配ご無用~今は飲酒の「夢の最中」なだけですよ!

「そりゃ、飲まん方がええのはわかってる。 禁酒できるもんやったらしたいけど、できるわけない!」   と、さじを投げてる方も多いと思います。 それとなく日頃の自分の悪行には気付いてるし このまま飲み続けたら、体壊・・・

肝臓と禁酒〜沈黙の臓器に感謝を。そして誓う禁酒継続

私の現役飲兵衛のころは肝臓の数値と言えば その名称はGOT,GPTそしてγ-GTPと言っていました。 詳しいことは覚えてませんが、それぞれ100前後だったり γ-GTPにいたっては400から500程度のもので 良くはあり・・・

飲酒の気持ち、禁酒の気持ち~ゆれる心模様を短文で

私の少年の頃から、酒をおぼえたあの頃。 30年以上の酔っ払いの時期を経て 「これではいかん」と禁酒をしだした頃、そして今。 いったい、どのような気持ちでいたのか。 その時々の心のゆれ具合を短文で記してみました。 &nbs・・・

禁酒じゃなくて「節酒」がしたい方へのアドバイス

日頃の飲酒量の多さはわかっているけど、禁酒って言われるとどうも・・・。 まぁ少し控えめにして、節酒ということでいいんやないかなぁ? とお考えの方々も多くいらっしゃるでしょう。   禁酒はハードルが高すぎて、とて・・・

今日があなたの「禁煙記念日」~ブラボー禁煙!

いきなりですが今日から禁煙されてはいかがですか? 今日をあなたの「禁煙記念日」にされることをご提案します。   なぜ今日なのか? 理由は特にありません。 しいて言えば、明日より今日の方があなたにとって一日分禁煙・・・

禁酒禁煙実行のための「たとえ話」~雲の上の小旅行

禁酒禁煙するってことは、 フライトにたとえられるのかもしれません。   離陸時や乱気流の中でのスリル感は、いわば禁断症状。 それを乗り越えたあとには、なんとも言えない満点の青空。 雲海を見下ろす気分は、禁酒禁煙・・・

妻の難病・好酸球性血管炎④~長期化するも悲観なし

妻(51)の病気・好酸球性多発血管炎性肉芽種症の資料によると 治療により、約90%は6ヶ月以内に回復 残りの約10%は、完全に回復せず、長期的な治療が必要になることがある とあります。 妻は後者に入ってしまいました。 &・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ